申込書・ハガキ

お客様の課題

  • データ化業務における 外注コストの増大

    手書きのハガキや注文書のデータ化作業を外部に委託していたが、処理数が月間数万件に上り、外注コストが膨らんでいた

  • 重要業務の外注による 業務品質の低下

    受注処理という重要な業務を内製化することで、より質の高いサービスをお客様に提供したい

  • システムとの連携に 手作業が必要

    現在使っている業務システムとOCRの親和性が低いため手作業が残り、業務全体の効率化ができない

SmartReadで解決出来ること

受注処理フローを社内に構築し、外注費を抑えてデータ化業務に係る要員も大幅削減

手書き文字を含む申込みハガキを画像データに変換し、AI OCRで高精度に読み取り。お客様の業務システムに申込情報を直接連携する流れを社内に構築し、受注処理に係る要員を約1/4に削減した事例があります。

  • 手書き文字が多い申込書やハガキですが、崩れた手書き文字でも高い精度で認識することができます。
  • 抽出した情報をシステムに連携することにより、手入力作業を極力削減し更なる業務効率化を実現できます。
  • 処理ボリュームが多いほど、業務削減効果が高まります。
活用シーン一覧にもどる

導入事例

NO IMAGE

SmartReadについてもっと知りたい方はこちら

料金について

初期費用は不要!
お客様の使用量に応じてプランを選べます。

SmartReadの料金プランや導入フローについてはこちらからご確認ください。
用途によって選べるよう複数のプランをご用意しています。ご相談もお気軽にお問い合わせください。